初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

このブログについて

イタリア語を少しずつ、勉強していこうと思います。

ずいぶん前から、NHKラジオ講座をきいていましたが、毎年4~5月、6月どまりで、入門レベルから抜け出すことができないでいます……。

おそらく真剣味が足りないのだと思います。なぜって、イタリア語学習は、自分にとって完全な趣味であり(趣味!?)、さしせまって、イタリア語を習得しなければならない理由もないからです……。

でもせっかく勉強しているのだから、永遠にessere、avereどまりではかなしい気がしてきました。

そこで、今回! 奮起してブログをはじめることにしました。

このブログが、学習のペースメーカーになってくれるとよいなと思います……。そして、もし、万人にひとりでも、同じような人がいて、共感していただいたり、励みにしていただいたり(また優越感を味わう材料にしていただいても!)できればいいなぁと思います。

f:id:mostarda:20150119125028j:plain

 

★★★★★★

著作権は放棄しませんが、リンクは基本的に自由に行っていただいて結構です。

★★★★★★

このサイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

当ブログでは広告としてGoogle AdSenseを使用しています。
Google Adsenseはデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを
使用して広告配信をしています。

Cookieを使用することにより、インターネットにおけるご自身の
サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を
配信することが可能になります。
情報提供を望まない場合は、Googleの「広告 – ポリシーと規約 – Google」の

ページより、Cookieオプションを使用しないように設定することができます。