初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

4日目:なぜイタリア語

特に必要に迫られているわけでもないのに、ほそぼそと勉強を続けているイタリア語。自分でも、ぺるけと思います。イタリア語の、なんか、ピザの上のとけているチーズみたいな、のびーる感じの言葉のひびきが好きだからかもしれません。内にこもるのではなく、わおーん、と、外に広がっていく感じ。

 英語を使うときは(使うとき、というほど使えませんが)、ふだんの自分よりパワフルで、前向きな思考になります。顔つきも、なんとなく、英語な(アグレッシブな)顔つきになります。イタリア語を使えるようになったら、ぺすかとーれ、ぺぺろんちーの、みたいなイタリアっぽい思考になるでしょうか。

にほんブログ村 外国語ブログへ にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ

  ↑ ポチお願いします。