初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

10日目:今週は疑問詞もまとめて音読トライ!

今週もはじまりました。イタリア語音読生活、10日目です。

今週のNHKラジオ「まいにちイタリア語」は復習編とのことで、通常のスキットではなく、短文が7つあるだけなので、自主的に! 音読素材をプラスすることにしました(おお、意欲的!)。

これまた、自分が持っているとっても数少ないイタリア語関連書籍のうちの1冊、「基礎徹底マスター!イタリア語練習ドリル」の、「疑問詞」の項目(1ページ半分)をオン! これで、長年不明だった、英語のwhat(何)にあたるのが、ケコザなのか、ケなのか、コザなのかしっかりわかるようになると思います! (というか、どれもアリだった様子…。それさえわかっていなかった…)

基礎徹底マスター!イタリア語練習ドリル (CDブック)

基礎徹底マスター!イタリア語練習ドリル (CDブック)

 

 (↑)この本、実践的な部分が好感度大! ちょうど自分のような、入門レベルを抜け出したい学習者にぴったり。ドリル部分をコピーして何度も繰り返って、まるまる覚えてしまえば、相当基礎力がつきそうです。

と、わかってはいますが、自分はやれていません。まあ、1度に1つしかできません。今は音読生活です。

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へにほんブログ村