初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

11日目:paura (コワイ) 続き

そういえば、さきほど書いた、日本語の意味と一致しにくい(あくまでも自分の中で)、伊単語paura(コワイ)ですが、自分が好きなイタリア映画に Io non ho paura(邦題:『ぼくは怖くない』)というのがありました。邦題、まんまですね……もうちょっとひとひねり、ほしいところですがどうなんでしょう……。

(↓)映像と音楽がとてもきれいで印象的な映画です。


Io non ho paura trailer - YouTube

主人公の少年ミケーレが魅力的です。造形が整っていて、この年頃ならではの美しさがあります。ダヴィンチとかミケランジェロの時代だったら、きっと天使用のモデルにされそうな……? 映画を通して流れるヴィヴァルディの音楽も美しくて、何度見ても楽しめる……と思っていたのですが、ビデオだったので、ビデオデッキがおしゃかになって以来、見れなくなってしまいました。 

(↓)おや、amazonにあった。

ぼくは怖くない [DVD]

ぼくは怖くない [DVD]

 

(↑)穴に隠されたものを見つけるシーンでは、見ている自分も心臓がドキーッとしてしまいました(製作者の思惑通り……)。

 

今日もなんとか、60回音読終了しました。今週2日目なので、まだ口が慣れていないのか、けっこう大変です。

 ↓ 参加しています。

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へにほんブログ村