初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

15日目:2月号が始まりました!

先月の途中から、唐突に始めたイタリア語音読生活(?)ですが、本日から2月号に入りました。今週はジェルンディオが初登場です。ジェルンディオといえば、自分にとっては、数年前の「テレビでイタリア語」での、かわいい(そしてかなりヘンテコな)犬のキャラクターの名前でしかありませんでしたが……。

ジェルンディオでは進行形が作れるようです。進行形といえば、中学英語でも、be動詞+~ingの形は、かなり初期に学ぶので、今の講座、「難しいなー、ホントに初級なのかなー」と、思っていましたが、やっぱり初級なのですね、と変なところで納得しました。

  ↓ 応援してください。

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へにほんブログ村