初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

20日目:実力(現状)

NHKイタリア語講座陣の、スキットを読んでいるイタリア人の声を、けっこう聴きわけることができます。自分のように長ーくゆるーく、聴き続けていると、肝心のイタリア語の内容はわからなくても、人の名前がわかったりします。今週のスキットに出てくるウエイターは、テレビでもおなじみのMatteo Inzeoさんでしたし、いまの主役のグイード(Andrea Fiorettiさん)は、やっぱり前回のテレビ講座にも出ていて(2枚目半の妙ーなキャラクターでした)、2009年度の花本先生のラジオの講座では、パオロという名前の、やる気のなさそーうな声を出す、パパ役もやっていました。

と、そんな感じに、おなじみの先生は声を覚えていたりします。イタリア語はなかなか覚えられません。

  ↓ 応援してください。

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へにほんブログ村