初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

21日目:60という回数

本日も無事60回音読終了しました。自分で適当に決めた数字ですが、60回というのは、なかなかよいチョイスだったと思います。気を抜くと、読めずに終わります。10回、10回……と、けっこうこまめに分けて、仕事の合間などに読んで、ようやく終了します。高校のときの英語の先生は、「教科書音読100回すればかならず成績があがる」って教えてくれましたが、やっぱり100回はどう考えても(自分には)不可能……。

今週のスキットは「仮定分」が学習テーマになっています。英語の仮定法となんとなく同じだ……と感じつつ、「接続法」も「条件法」もしっかりわかっていないので、もう流れの中に身をまかせているだけです。

  ↓ 参加しています。

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へにほんブログ村