初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

22日目:ゆる学習者

これまでかなりゆるーく、イタリア語の勉強をしていた(といえないほど、ゆるく、ですが)自分ですが、なんとなく、イタリア語学習者には、似たような人が多いように感じています。

NHKラジオのテキストの投稿欄にも、「もう10年以上、ラジオ講座で勉強していますが、いつも講座後半になると難しくなってしまいます。とほほ」とか、「poco a pocoで頑張ります~」みたいな雰囲気のものがよく載っています。それ比べ、英語のテキストには、「CDに合わせて、シャドウイングしています!」とか、「週末には英字新聞を読んで、知らない単語を書きだして覚えるようにしています!」とか、とてもハードボイルドで、熱い感じのものが多いように思います。

たまに、英語のテキストをながめて、こんなカラーの違いを見つけると、自分をふくめ、ゆる学習者のことが、なんとなくいとおしくなってしまいます。

 

  ↓ 応援してください。

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へにほんブログ村