初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

23日目:今日が人生でいちばん若い日

やめなければ続きます。というわけで、音読生活、23日目。ぱちぱちぱち~。23日って、たいしたことないようにも思えるけれど、1日60回×23日で、なんと、スキットを1380回も音読していたことになります。実際には1日ノルマに足りなかった日があるので、1360回くらいかも。でも、「せん」、ですよ。すごいですよ(と、自分をほめる)。

なんでも継続が大切です。やめなければ(少しは)進歩します。

今日の一日が、人生でいちばん若い日であるように、(続ける限りは)今日がいちばんデキない日で、あとは今日以上に進歩する日(なはず)です。

と、ときどき、自分を鼓舞しながら、がんばっているのでしたー。

◇本日分、60回音読、無事終了です。◇

  ↓クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へにほんブログ村