初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

24日目:月曜日again

イタリア語で、againってなんていうんだったけ……? と考えたのですが、思いつきません。

そのレベルです。先は長いです。

音読はスキット初日の月曜日がいちばん大変です。さきほど、本日分の21回目を読んだところ。

Ma non potrebbe curare tutti i malati che hannno bisogno di Lei.

(でも、あなたのことを必要としているすべての患者を癒すことはできませんよ)          NHKラジオ「まいにちイタリア語」2月号テキストEpisodio17より

ま のん ぽとれ…っべ…く…ら…れ…とぅってぃ い ま……ら……てぃ け あんの びそんにょ でぃ れい

すべてにわたって、こんな具合です。それでも、明日にはだいぶマシになり、3日目の水曜日にはかなり楽になります(なるはずです)。

今日あっての明日。本日分、残り39回、細切れに時間を見つけて、がんばります!

 ↓ 応援してください。

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へにほんブログ村