初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

27日:再放送は歓迎

少し前に、NHKのラジオ語学講座の次年度のラインアップが発表されていました。ラジオのイタリア語の入門編は、昨年4~9月に放送した、「イタリア語のシャワーを浴びよう!」の再放送だそうです。

この講座、入門編なのに、かなりモリモーリに盛っていて、ついていくのがけっこう大変だったんですよね(よって、例年通り後半は放送を聞いていただけ、状態に)。今度の放送は2度目なので、もう少し吸収できるんではないかと思います。

NHKの語学講座のなかで、新年度開講なのに、いきなり「再放送」っていうのは、「ウン、それでこそイタリア語だよね」って感じなのですが、個人的には再放送、大歓迎です。3度目あってもいいくらい(通常放送でききたいので、「アンコール~」はのぞく)。それくらいでようやくテキストのモトがとれそうな気がします。

 ◇本日、60回音読、ヘロヘロ無事終了です!◇

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村