初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

33日目:本日で2月号終了です!

今月は、仮定文、条件法過去、接続法と、文法内容はもうサッパーリ、ついていけていませんでしたが、毎日(といっても、月~水だけ)ラジオをきいて、せっせと音読をくりかえしていました。

今週のスキットも、本日で300回、音読したことになります。すぐに成果はでないと思いますが、ちょっとずつ、イタリア語の筋肉ができている……、かも、しれません(できていないかもしれません)。

次週からは3月号で、「サンタとグイードの物語」も最終週。

恋愛もので、なかなか楽しかったので、ちょびっと残念です。自分のお気に入りは、脇役のビーチェとカルロのカップル。特に、カルロが好きです。

◇本日分ノルマ、60回音読無事終了です!◇

 

 ↓ 応援してください!

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村