初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

38日目:りどらうりこ

今週もがんばりました。

60回×5日で、今週のスキットは300回音読です!

ただ、タラタラ音読するだけなのですから、脳ミソを使うわけではないのですが、なんというか、「意地」を要するように思います。

タイトルの「りどらうりこ」は、idraulico(水道修理工)に定冠詞がついた形、l'idoraulico です。これも、今週をかけて300回、延々、発音し続けたので、もう忘れないでしょう(たぶん……)。自分の職業も、イタリア語でなんというかまだわかっていないのに、かなり限定された職業名をマスターしました。

◇本日ノルマ分60回音読終了です◇

↓ 応援してください!

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村