初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

42日目:音読本

きのうに引き続き、そろそろ自分の中でも、なにか派手さがほしいところですが、これといってありません。

ところで、世間では、地味に(?)音読がはやっているようですね(そうでもない?)。

というのは、本屋さんの「英語学習」コーナーで、「音読」についての本が、あれやこれやとあったからです(英語コーナーは、ホントに充実しています……)。

以前にも、デイビット・セインさんの「音読ドリル」について書いたことがありましたが、「ネイティブの瞬発力が身につく!超「速音読」英語勉強法」とか、「英会話・ぜったい・音読【入門編】」とか、その他、いろいろ、いろいろ、「音読!」と銘打った本が出ています。

しかし、「音読」が1冊の本になっているって、ウーン、中には、いったい何が書かれてあるのでしょう? 

音読は音読な気がするんですが、細かいノウハウが書いてあるんでしょうか?(じゃないと、ページ数かせげないですよね……)。

それも、何冊も出ているので、謎はさらに深まります。例文でボリュームを稼いでいるのかもしれませんね。今度、中身も見てみましょう。

 

◇本日、ノルマ分60回音読終了です!◇

 

 ↓ 英語の音読本、すごくいっぱいあるんです!

ネイティブの瞬発力が身につく!  超「速音読」英語勉強法

ネイティブの瞬発力が身につく! 超「速音読」英語勉強法

 
英会話・ぜったい・音読 【入門編】?英語の基礎回路を作る本

英会話・ぜったい・音読 【入門編】?英語の基礎回路を作る本

 
英会話・ぜったい・音読 【標準編】?頭の中に英語回路を作る本

英会話・ぜったい・音読 【標準編】?頭の中に英語回路を作る本

  
みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

 
ぐんぐん英語力がアップする音読パッケージトレーニング 中級レベル(CD BOOK)

ぐんぐん英語力がアップする音読パッケージトレーニング 中級レベル(CD BOOK)

 
「超音読」英語勉強法 留学経験なし! だけどTOEIC テスト満点!

「超音読」英語勉強法 留学経験なし! だけどTOEIC テスト満点!

 
英会話・ぜったい・音読 【続・入門編】 (CDブック)

英会話・ぜったい・音読 【続・入門編】 (CDブック)

 
もっともっと英語力がアップする音読パッケージトレーニング上級レベル (CD BOOK)

もっともっと英語力がアップする音読パッケージトレーニング上級レベル (CD BOOK)

 

まだまだありますが、やめておきます。

こんなにあると、どの本をチョイスするか、迷いますね……。 

ネコ好きだから、ネコの表紙のとか……?

 

 ↓ 応援してください。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村