初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

51日目:今週は「近過去」音読、ガンバります

今週から、NHKラジオ講座の「まいにちイタリア語」は、4月号になりました。

いまのところは、まだ楽勝(こんなことを言えるなんて…!)なので、問題集を使って「近過去」の音読をしようと思います。

問題集は、いまのところ、唯一もっている、基礎徹底マスター!イタリア語練習ドリル (CDブック)を使います。

ラジオ講座の学習に余裕があるうちに、「過去形」や「再帰動詞」など、よくわかっていないところの基礎を、固めていきたいと思います!

 

◇本日、「近過去(助動詞avereの場合)」の項目4回音読しました!◇

 

 (↓)ゆるく学習を続けます! 応援してください。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村