初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

68日目:本日は60回音読終了

なかなか、60回という数をこなすことができません。

昨日は、35回で終了してしまいました。

今週は、主語の性・数によって語尾が変化する形容詞や、「~があります」ci sono~、c’e~ などが学習テーマになっています。

テキストなしでは、もう、リピートできなくなってしまいました。

 

たとえば、

ローマ・テルミニ駅は、近代的でにぎやかな駅です。

Roma Termini e una stazione moderna e vivace.

 

Roma terminiを発音したあたりで、もう続きがなんだったか、思い出すことができません。

 

◇本日、「今週のブログ」60回音読終了です!◇

(↓)地味にがんばっています。応援してください。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村