初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

84日目:8月号に入りました……!

とうとう本日から、8月号です。間接目的語が登場して、(わたしにとっては)とうとう中級入りな感じです。

ちなみに、間接目的語代名詞は、数年前の「まいにちイタリア語 入門編 アルレッキーノと旅に出よう!」で、♪ mi ti gli le Le ci vi gli ♪ と、やたら軽快にリズムにのって覚えたので(スチャポコ・スチャポコという、チャンツのリズムがついていた……)、代名詞自体は、ちゃんと覚えています。

どうも、チャンツというのは苦手なのですが(英語学習でもよく使われますが、あの浮いたような、乗り切れないノリが生理的にダメ)、間接目的語(直接目的語)については、しっかり覚えられたので、やっぱり効果はあるのかな……とも思います。

 

◇本日今週のインタビューIntervista 5回音読しました◇

明日はもうちょっとがんばれますように!

(↓)応援お願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村