初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

85日目:センテンスで聞き取れない

本日、今週の二日目です。昨日音読もやっているので、「今週のインタビュー/Intervista」が聞き取れてもよさそうなのですが、やっぱり聞き取れません。molto とか、divertente(楽しい)とか、sempre(いつも)とか、単語単語は頭に入るのですが、それが、È molto divertente e mi da sempre una mano.(彼はすごく愉快でいつも僕を助けてくれる)という、カタマリでは頭に入ってこないのです。

まあ、まだまだですよね。わかっています。

◇本日、今週のIntervista35回音読しました◇

(↓)応援お願いします~。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村