初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

87日目:久々ノルマ達成!

なかなか、60回の音読ができないでいますが、本日は、60回読みました!! やっぱり語学というのは、「量」が重要だと思うのです。精読にしろ、文法学習にしろ、ヒアリングにしろ、とにかく「量」。大量にふれあってさえいれば、理解は順に追いついてくると思うのです。

英語は、日本にいると触れ合う機会が少ないですが、それでも、イタリア語に比べたら、あちこちで見たり、聞いたりするチャンスがあります。テレビでやる映画も、吹き替え版じゃないのもあるし(まあイタリア映画もあるけれど、圧倒的に数が少ない)、BSの国際ニュースでも英語にふれられます。

というわけで、「質」が伴うとさらにいいとは思うのですが、現在は「量」に重きをおいています(といって、全然できていないのですが)。

◇本日、今週のインタビュー60回音読しました!◇

(↓)応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村