初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

89日目:問題集に取り組みました

世間は夏休みですし(と言っても自分が夏休みなわけではないのですが)、少し空いた時間を利用して、問題集に取り組んでみました。

これです! (今のところ、これしか持っていません)

基礎徹底マスター!イタリア語練習ドリル (CDブック)

基礎徹底マスター!イタリア語練習ドリル (CDブック)

 

 できれば、1冊、バーッと通してやってしまいたかったのですが、「近過去」の問題に入ったら、過去分詞形がぜんぜん書けないことが判明し、後ろの「ブロック8 過去」「ブロック9 再帰動詞」は残して取り組みました。2日間かかりました。

感想としては、「まあまあ、できる……?」という感じ。7~8割の正答率です。名詞の単数形→複数形とか定冠詞などは、変則的なパターンになると、とたんに正答率が下がります……。

間違えた問題を何度か繰り返して、パワーアップしたいものです。

 

◇本日、今週のIl blog della settimanaを60回音読しました!◇

(↓)めずらしくノルマ達成が続いています。応援お願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村