初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

95日目:穴埋め問題

本日のラジオ「まいにちイタリア語」では、8月号の最後(入門編)とのことで、ヒアリングしての、穴埋め問題がありました。会話は2回読まれ、2回目をゆっくり読んでくれるので、穴埋め自体はできましたが、1回目で内容を理解したいところだったのですが、(途中まではなんとなく理解できるのですが)、後半はスピードについていけなくなってしまいます。英語だったら、he(彼)とか、his(彼の)とか、theとか、いちいち考えなくてもそのまま理解できますが、gliとか、laとかloとか聞いても、パッと頭が反応しません。続けていたら、パッとわかるようになるでしょうか。

英語も、大昔はぜーんぜんできなかったし……と思うと、希望があるような気がします。

◇本日、今月の総復習の会話文(練習1)Proviamo! を60回音読しました◇

(↓)応援お願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村