初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

96日目:時刻に関する表現

昨日、今日は、NHK「まいにちイタリア語」のテキストではなく、いつもの問題集(

基礎徹底マスター!イタリア語練習ドリル (CDブック))の文法プラスアルファの「時刻の表現」の音読をしました。

15分を表すquarto、これもあらためて、quattro(4)とは違うんだ、としっかりはっきり理解しました。今までなんとなーくしかわかっていませんでした。まあ、新しい発見がいっぱいあるということは、楽しいことでもあります。

(ホントかな?)

◇本日、時刻の表現1ページ分 22回音読しました!◇

(↓)地味~にがんばっています。応援してください。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村