初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

98日目:9月号突入です!

8月31日ですが、本日より、「まいにちイタリア語」も9月号に突入です。入門編、最終月です。(↓)これです、これ!

NHKラジオ まいにちイタリア語 2015年 09 月号 [雑誌]

NHKラジオ まいにちイタリア語 2015年 09 月号 [雑誌]

 

1週目は、テキストが、「4人のイタリア人へのインタビュー(という設定)」なので、分量が多く、60回音読するのがけっこうヘビーです。

音読前のサラの状態で聞き取りにも挑戦していますが、なかなか難しいです。単語1つ1つがバラバラに聞こえ、ところどころしか文章単位で聞き取れません。わたしがパッと聞き取れた、’Ho fatto colazione al bar~’ は、講師の先生も放送中に、「これはみなさん聞き取れましたね」みたいなことを言っていて、「ああ…」とちょっと残念です。

 

◇本日今週のインタビューIntervista 60回音読終了です!◇

(↓)応援してください。ぜひぜひ。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村