初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

100日目:楽しく数をかぞえる!

音読60回……。

地味です。地味なうえに、けっこう疲れます。読んだ回数は、もちろん、指なんかでカウントできません。すぐわかんなくなってしまいます。

というわけで、ふだんはカシャカシャ(数を数えるカウンター。親指で押していく、アレですね)を使っていますが、このたび音読生活に、「おはじき」を加えました。

f:id:mostarda:20150902141001j:plain

(説明するまでもないでしょうが)テキストを1回読むごとに、おはじきを1個、左から右へ(右から左へでも)移動させるのです。

おはじき、なかなかカワイイです。アナログでいい感じです。こんなふうにして、地味な勉強を前向きに(まったくの自己満足で……)楽しんでいます。

◇本日、今週のインタビュー、60回音読しました!◇

(↓)がんばっています。応援してください~。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村