初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

104日目:シンキングタイムに間に合いたい

ラジオをきいているとき、「よしっ!」と思うのは、講座中の練習問題がきちんと答えられるとき。受講者に与えられた空白の間(シンキングタイム)に間に合うと、とてもうれしい。

今日は間に合いませんでした。

ちなみに問題の一つは……、

(空欄に適語をいれて)イタリアで言ってみましょう。

今朝、私はバールに行って、カップチーノを飲みました(prendere)。

Stamattina(           )e (               ).

「行って、だからstato、いや、andatoで……私はだからho……じゃなくて……sono……。なんてゴチャゴチャやっているうちに、あっという間に解答を発表されてしまいます。残念。

放送は、ネットラジオの「らじるらじる」で聞いています。

f:id:mostarda:20150909144638p:plain

(↑)画像はNHKオンラインのサイトよりお借りしました!

 

音がきれいで、ストレスになりません。昔は、ラジオの英語講座を聞くのに、ピピーガガーとうるさいラジオを、右にしたり、左にしたりと、いろいろ奮闘したものです。

 ◇本日、今週のDialogo1・2 60回音読終了です!◇

(↓)応援してください。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村