初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

118日目:青いナゾな生き物

 NHKラジオ「まいにちイタリア語」の表紙……。一度気になりだすと、気になります。青いナゾな生き物は、4月号からずっと登場していました。

でも、4月号では青度が低いような……。そして、かなりオオカミっぽいにおいがします。

5月~と進むにつれ、オオカミ度は薄れ、キツネのようなイヌのような……??

4月号ではオペラ歌手(ドン・ジョヴァンニ?)っぽかったのが、5月号では路上の楽器演奏者(この大きさはヴァイオリンというよりヴィオラ?)になり、6月号では出世して指揮者になり、7月号ではぐっとカジュアルにゴンドラの上のゴンドリエーレ……ではなく鍵盤弾きになり(でも、しましま服をきているので、ゴンドラ会社のスタッフにちがいない)、8月号ではなぜかバッハ(?)になり、9月号ではアマルフィーらしきところでなんだかヴァカンスを満喫しています。

f:id:mostarda:20151007183737j:plain

この青いナゾの彼にはどんなストーリーが隠されているのでしょうか。知りたいものです(ちょっと調べたけれど、わからなかった)。

そして、10月号では、やっぱりこの青い彼が赤いスクーターに乗って登場していますが、背景アリのほうが断然、魅力大です。

 

表紙のイラストを描いているのは、山口洋佑さんというイラストレーターさんでした。

ホームページにお邪魔してみたら、とても×とても素敵でした。

yosukeyamaguchi423.tumblr.com

 青いナゾの彼の画像は、山口洋佑さんのHPから無断でお借りしました。m(__)m

 

◇本日のDialogo、60回音読終了です!◇

(↓)応援してください。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村