初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

123日目:40秒×60回は……

本日もなんとか、ノルマにしている60回の音読済ませました。

なんの工夫も脳ミソも使わないシンプルな音読ですが、地味~に時間は使います。1回につき1分かかるとしたら、単純計算で合計1時間! たぶん1分はかからないと思いますが、30秒よりはかかっていそう……。おそらく1日で合計40分くらい……になるような気がします。

音読に40分費やしているって……どうなんでしょう?

渦中にいるときは自分では成果はなかなか見えないものです……。少しは進歩しているかなあ……。少しはイタリア語の音に慣れているかなあ……。などと思いながら、続けています。

f:id:mostarda:20151015215337j:plain

◇本日今週のLettura 60回音読終了です!◇

(↓)応援してください。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村