初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

124日目:「作文教室」に初挑戦!

数日前にイタリアのテレビドラマ「モンタルバーノ」について書いたときに、ちらりと触れた、ラジオ「毎日イタリア語」の巻末に掲載されている「作文教室」。

「初級者向け」と「中級者向け」があり、チャレンジ(編集部へ答案を送付)することができるのですが、このたび初トライ(!)することにしました。

この「作文教室」の作文に取り組むのも初めてなら、答案を送るのも初めて!

ハガキに答案を書いて、切手を貼ってみました。

ちなみにお題は、

A:テレビでモンタルバーノを見たことがある?

B:あるよ。あの俳優さん格好いいね!

です。

「見たことがある?」は、きっと、Hai mai visto~? わからなかったのは、「テレビで」です。うーん…………。

せっかく(?)なので、ネットなどで調べず「勘」に頼ることにしました。英語では、on TV などというので(たぶん)、同じ「上」の意味の前置詞を使って、sulla TV で、どうでしょう??

解答は、2月号だそうです。

唐突にやる気を出したのはいいのですが、問題は締切必着が18日(明後日!)ということです。明日投函しようと思っています……。

f:id:mostarda:20151016215113j:plain

◇本日、今週のLettura、60回音読終了です!◇

(↓)応援お願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村