初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

167日目:グラタン作りました

今週のDialogoの中に、parmigiana di melanzane(ナスのパルミジャーナ=ナスグラタンみたいな料理)が出てきて、音読するたびに「おいしそう……」と思っていました。

それで(というわけではないのですが)、今日はグラタンを作りました。おしゃれなナスグラタンではなく、マカロニグラタンです。

しかし、この「チーズをのせて、焦げ目がつくまで加熱」のワザは、どんな料理であっても、おいしくなりますね!

チーズは、カロリーが気になるときもありますが、「いやいや、カルシウム!」と考えるようにしています。なんでも前向きなのが大切です。

f:id:mostarda:20151021202431j:plain

◇本日、今週のDiarogo、34回音読しました◇

(↓)応援お願いします。久々、ノルマ達成できず、です。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村