初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

172日目:美容院に行きました

Sono andata dal parrucchiere. (美容院に行きました)

ちょきちょき。

f:id:mostarda:20151029214530j:plain

本格的に秋が深まっていく中、少々切りすぎました。寒いです。

parrucchiere(パッるッキエーれ)といえば、美容院。

相当発音しにくいですが(しにくいというよりできませんが)、昔、日本語を学習している外国の人が「『美容院』と『病院』の区別が、とても難しい」とこぼしているのを聞いたことがあり、外国語学習には、それぞれの難しさがあるのだな……と感じています。

びよーいん、と、びょーいん。

なるほど、難しいのかもしれないですね。

(↓)応援してください。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村