初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

176日目:ノルマ回数に到達せず

昨日が祝日だったので、今週は今日からスタートです!

そして、気づけば今週が今月最終週……。どどーん。早すぎます。

相変わらず、テキストなしでスキットを聞くと、文章単位ではまったく理解できず、単語単語が、ポン・ポン、と耳に入る感じです(そして、その単語の意味は、瞬時にはわからない……と)。

このまま、いろいろ未消化なまま12月号~と進んでいっていいものやら、と思いますが、本日放送の単語当てクイズ(イタリア語である単語の説明をして、それが何の単語か当てる)も、正解できたので、「ううーん、まったくついていけないわけでもないのかな……」と思ったりもします。悩ましい。

 

テキスト12月号! 青い彼は、クリスマスの手紙書きのようです。

そして、電子ブックにしてみました。紙版よりちょっとだけお安いです。使い勝手が悪ければ、紙版に戻そうと思います。

NHKラジオ まいにちイタリア語 2015年 12 月号 [雑誌]

NHKラジオ まいにちイタリア語 2015年 12 月号 [雑誌]

 

 ◇本日、今週のDialogo21回音読しました!◇

(↓)もっとがんばれ>自分! 応援お願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村