初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

179日目:紙テキストに戻しました!

電子ブックのテキストが、思いのほか使いにくかったので、1月号は紙のテキストに戻しました。

電子ブックは、利点もいろいろですが、まだ発達段階のように思います。今回のことでわかったように、勉強用テキストには今一つですし、資料などのように、何冊もいっぺんに広げるものにも向いていません。マンガも非常~に読みにくいです(マンガのようなものこそ、本当は電子ブックで買いたいのですが)。

今後も頭のいい人たちに、いろいろ知恵をしぼってもらいたいところです。

NHKラジオ まいにちイタリア語 2016年 01 月号 [雑誌]

NHKラジオ まいにちイタリア語 2016年 01 月号 [雑誌]

 

 ◇本日は「今日のキーフレーズ」今週分を60回音読しました!◇

↑ というのは、例文3つ分です……。でもやらないよりはマシ!

(↓)応援お願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村