初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

185日目:入江たまよ先生

NHKラジオ「まいにちイタリア語」応用編、今日も入江たまよ先生はかっとばしている感じでした。

冒頭、「この時間は、日頃どしてだろーとかよくわからないなーと思っているけど、今更聞けないという質問にどしどしお答えしよう、という、だからもォ文法に関してはほんっとに、毎回毎回簡単になってきちゃって、もォどうしようという番組ですよねっ、ふっふっふっふっ」と、台本があるんだかないんだかさっぱりわからないカジュアルさで、わたしのココロをすっかりわしづかみです。

今週の応用編は関係代名詞。今はほぼ聞き流しですが、いずれしっかり勉強する日もくるでしょう(理論上)。

(↓)応援お願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村