初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

189日目:アナログ好き

昨日問題集を復習してみて、ぜんぜん覚えられていなかった「過去分詞」、単語カードにしてみました。

なつかしの、リング式で、くるくるめくるやつです。

f:id:mostarda:20160308111027j:plain

この写真ではわかりませんが、このカードはペンギンの形をしていて、ちょっとやる気を応援してくれます(笑)。

しばらくこれをくるくるめくって、覚えたいと思います。

 

しかし・・・いまどきは、電車の中でもこういう単語カードをめくっている中高生、あまり見かけませんね(赤シート派が多い様子)。わたしはこういうアナログっぽいのが好きです。

 

(↓)応援お願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村