初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

クモにチュ

久々に、RaiYoYo(イタリア放送協会のキッズ版)で、「カリメロ」を見ました。

f:id:mostarda:20160315215221j:plain

プリシラ(左)と、右の目つきの悪いみどりの子でどちらが臆病か、こわがりメーターで計って勝負! みたいな話です。

イタリア語はわかるような、わからないような、でも、映像もあるので内容は(そもそも子ども向けの話だし)ちゃんとわかる、という感じです。

臆病勝負の中で、「クモにチュ!(←ガラス越し)ができたら」というのがあって、さすがイタリア(?)と思いました。

f:id:mostarda:20160315215246j:plain

(↑)クモを前にキスをするか否かでおののく、プリシラ

 

1本10分程度で、絵がかわいくて、ヒアリングにもなって、なかなかよいように思いました。

子供向きになっているので、発語がはっきりしていて、イタリア語も聞きやすい(注!理解できるできないとはまた別問題で)です。

ところで、カリメロというのは、「キテレツ大百科」のキテレツみたいなキャラクターなのでしょうか……。なんか、ヘンなものを作っちゃ、動かしているみたいです。

 

(↓)応援お願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村