初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

メディチ家

NHKラジオ「まいにちイタリア語」の応用編は、いつも音だけを聞いています。

ほぼわからなくて、たまにわかる、といった程度です。

カルラ先生が例文を読み上げているときに、「メディチ家がどうのこうの」みたいなことを言っていると思ったら、medicina(薬)でした。

そういえば、メディチ家って、元々医師か薬師の家柄だった(紋章が丸薬を描いている)と、テレビかなんかで見たことがあるような……。

3月も、あと2週です……!

 

塩野七生さんのメディチ家を描いた小説。

ミステリーも書かれるんですね。ちょっとおもしろそうです。 

銀色のフィレンツェ―メディチ家殺人事件 (朝日文芸文庫)

銀色のフィレンツェ―メディチ家殺人事件 (朝日文芸文庫)

 

 応援お願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村