初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

新しいお供

今月、ちまちま取り組んでいた、‘簡略バージョン復習’、さきほど無事終了しました。

本日は、最後の9ブロック目(過去形)の復習をしたのですが、ほんのついこの前勉強したはずなのに(それも1度ではなかったはずなのに)、「大過去」の作り方が、すっかり頭から抜けていて、「ハテ……??」と思ってしまいました。いやはや。

基礎徹底マスター!イタリア語練習ドリル (CDブック)

基礎徹底マスター!イタリア語練習ドリル (CDブック)

 

 (↑)お世話になりました。ざっくりですが、2.5回は繰り返したと思います。しばし、このドリルはお休みします。

 

4月からは、これまでどおりNHKラジオ「まいにちイタリア語」をペースメーカーにしつつも、「別教材」で音読に取り組みたいと思っています。

その「別教材」=「新しい音読のお供」は、こちら!

これなら覚えられる!イタリア語単語帳 (CDブック)

これなら覚えられる!イタリア語単語帳 (CDブック)

 

 正直、「単語帳なんてどうなの??」と思っていたのですが、amazonの評価がとってもよく、レビュー読んでいるだけでも(!)力がつきそうな気がしたので、クリックしてみました。

さっそく、CDもipodに落としました。

準備は万端です。

(↓)応援お願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村