初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

NHKラジオ「まいにちイタリア語」入門編最終日

今日は、NHKラジオ「まいにちイタリア語」入門編の、最後の最後(先週の再放送だけれど)でした。

関係代名詞のcheなんかは、「うん、関係代名詞だね……。そうそう、英語でもやったね……。でも、また今度ね」と、おだやかな気持ちで聞き流しました。

来年の今頃は、関係代名詞にも食いつけるようになっているでしょうか……。

f:id:mostarda:20160311204002j:plain

本日は、試しに(?)買ったばかりの「イタリア語単語帳」(これなら覚えられる!イタリア語単語帳 (CDブック))の冒頭の1見開きを音読してみました。

ボリューム的には問題ないと思いました。(以前のラジオテキストのスキットを使っての音読のほうが大変)

しばし、これで音読をしてみようと思います。

 

☆本日の音読☆

「これなら覚えられる! イタリア語単語帳」よりA3/よく使う疑問詞 60回

 

(↓)応援をお願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村