初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

ポッケ

NHKラジオ「まいにちイタリア語」入門編の「聴き取ってみよう」のコーナー、1・2週目は「やった、聞き取れた!!」と、ぬか喜びしていましたが、3週目に入って、聞き取れなくなってきました。

 

本日の「聴き取ってみよう」の会話。

Dove' è la banca?

Forse è in Piazza Vittorio. Ma non ne sono sicura.

Allora lo chiedo al nonnno per telefono…. Dov’è il mio cellulare?

Forse nella tua tasca, no?

Ah, eccolo!

Ah, guarda, ecco la banca.

 

 3回読み上げられるので、一生懸命耳をすませたのですが、グレーの文字あたり、もうフニャフニャフニャフニャ~という感じです。

ポケットはtascaっていうんですね……。聞いたこともない……。

ああ、先は長いです……。

f:id:mostarda:20160418155713p:plain

☆本日の音読☆

「これなら覚えられる!イタリア語単語帳」よりA15後半/よく使う日常の動詞 60回

 

(↓)応援お願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村