初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

音読記録

☆本日の音読記録☆

「これなら覚えられる! イタリア語単語帳」A-34×60

onesto(正直な)/allegro(陽気な)/serio(真面目な)/socievole(社交的な)/famoso(有名な)/estroverso(外交的な)

 

Lei è brava. È onesta e diligente. (彼女はすばらしい。正直だし勤勉だ。)

La gente ballava una musica allegra.(人々は明るい音楽に合わせて踊っていた。)

È una persona seria di cui ci possiamo fidare.(彼は私たちが信頼できる真面目な人物だ。)

Lucia è socievole ed è sempre in mezzo agli amici. (ルチーアは社交的なのでいつも友人たちの真ん中にいる。)

Gli ‘Stradivari’ sono dei violini famosi in tutto il mondo. (「ストラディヴァリウス」は世界的に有名なバイオリンだ。)

Com’è il tuo carattere, estroverso o introverso?(きみの性格は、外交的、内向的のどっち?)

 

今日から、NHK「まいにちイタリア語」は7月号に突入。ドキドキしましたが、とりあえず、今日は ’Mi piace~’ ’Ti piace~’の表現だったので、「よし、いまのところは、まだなんとかなるぞ…」と思いつつ、聞いていました。

NHKラジオ まいにちイタリア語 2016年 07 月号 [雑誌]

NHKラジオ まいにちイタリア語 2016年 07 月号 [雑誌]

 

 (↓)応援お願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村