初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

NHKラジオ「まいにちイタリア語」後期スタート

今月から、NHKラジオ「まいにちイタリア語」の後期がスタートしています。

入門編は昨年度の再放送の「2歩目からのイタリア語 Andiamo avanti!」で、応用編は新作の「古代ローマ幻想散歩」です。

入門編&応用編ともに、講師は中矢慎子先生。こんなことって、あるんですね。

毎日、欠かさず聞くようにしています。入門編は、昨年聞いていたときよりは、少し理解が増したように思います。まだ始まったばかりだからかな?

応用編は、(当然ですが)難しいです……。

内容はおもしろそうだけれど、中身は簡単な単語以外は、ほとんど聞き取れず。マルコ・ビオンディさんのおだやかな癒し系の声を聞いて、癒されています……。

NHKラジオ まいにちイタリア語 2016年 10 月号 [雑誌]
 

 (↓)応援お願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村