初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

本日の学習

NHKラジオ「まいにちイタリア語」入門編 

●「これなら覚えられる イタリア語単語帳」A-50<時刻> 暗記しつつ音読 60回

●RaiTV(イタリア放送協会)HPのCalimero(カリメロ)視聴

 

カリメロ」かなり楽しんでいます。もっとも、イタリア語は1割もわかっていないような気がしますが、映像があるので物語の筋はわかります。

f:id:mostarda:20161017211214j:plain

(画像はRaiTVより)

 

現在、音読に使っている「これなら覚えられる イタリア語単語帳」も、以前はただ音読していたのですが、最近は、CDに合わせてリピート&日本語を見て暗唱、の形にパワーアップさせました。

これなら覚えられる!イタリア語単語帳 (CDブック)

これなら覚えられる!イタリア語単語帳 (CDブック)

 

 少しずつでも、前進できるといいなと思います。

 

 (↓)応援お願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村