初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

本日の学習

NHKラジオ「まいにちイタリア語」

●「これなら覚えられる! イタリア語単語帳」A52 期間・経験など 音読×60

●RaiTV Calimero 視聴

 

今日の「まいにちイタリア語」で、「がルム」という調味料の話をしていて、半分気が遠くなりながら(フリートークは理解できないので、ついぼーっとしてしまう)聞いていたら、97%くらい理解できていなかったのにもかかわらず、「なんかしょっつる(魚醤)みたい……」と頭に思い浮かび、なんと当たっていました。

そろそろ、イタリア語にも超能力が芽生えてきたのかもしれません。やった!(そんなわけない)。

 

英語に関しては、びみょーな超能力があるのでした(小説のみ)。

mostarda.hatenadiary.jp

 

しかし、イタリアにも、魚醤があるなんて、びっくりしました。しょっつるとか、タイのナンプラーとか、ベトナムのヌクマムとか、なんとなく、アジア系調味料かと思っていました。

 

がルム、amazonで、ふつーに売っている! おまけに☆5つ! アンチョビ好きとしては、気になってきました。

モンテベッロ アッラ・ガルム プラボトル 300ml

モンテベッロ アッラ・ガルム プラボトル 300ml