初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

本日の学習

NHKラジオ「まいにちイタリア語入門編」聴講 15分

☑「これなら覚えられる!イタリア語単語帳」(NHK出版)p12

☑Calimero S2E29 Chi la fa l’aspetti(Video Rai.TV)視聴12分

 

相変わらず、「カリメロ」を観ています。日常的にこんなにカリメロ(イタリア版)を見ている人(それもおとな)がいるだろうか、と思ったりします。そして、相変わらず、イタリア語は5%くらいしか理解していません。主題歌の歌詞がすべて理解できるといいのにな、と思います。「友達といっしょならこわくない~♪(←たぶん)」みたいな部分があって、日本もイタリアも、子ども番組の主題歌はおんなじね、と思います。

 

(↓)カリメロイタリア放送協会のRaiのキッズページから見ることができます。

www.rai.it

(↓)応援お願いします。 

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村