初心者の 音読! イタリア語学習

ゆるくイタリア語を学習し続ける記録です。何年も入門~初心者レベルをウロウロしています。

本日の学習

NHKラジオ「まいにちイタリア語入門編」聴講 15分

☑「これなら覚えられる!イタリア語単語帳」(NHK出版)p25

 

本日はカリメロは見ず。そのかわり(?)、“ニューシネマパラダイス”の予告編を観ました。意外にもけっこう聞き取れてうれしくなりました。そして、予告編だけで、なんだか泣きそうな気持ちに……。

この映画、いちばん最初に見たときは、あんまりピンとこなかったのですが、もう少し年齢を経てから見直したら、どストライクでした。

www.youtube.com

やっぱり、年齢を重ねると、自分自身の経験も増えて、その分いろいろなことに対する共感が増えるのだと思いました(そして、どんどん涙もろく……) 

(↓)応援してください。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

f:id:mostarda:20161129211200j:plain