もすもすスープの暮らし

記述には時差があります。ゆるくイタリア語を学習しています。

本日の勉強 18/04/10 Tue

☑ NHKラジオ まいにちイタリア語入門(本日分聴く)

☑ NHKラジオ ラジオ英会話(本日分聴く)

☑ NHKラジオ 英会話タイムトライアル(本日分聴く)

☑ NHKラジオ まいにちイタリア語 音読(2017年7月31日分 10分)

☑ NHKラジオ 基礎英語3(同上先週火曜日分)

☑ Speaking もっとやさしい起きてから寝るまで英語表現600(Chapter2半分)

☑ Reading Margi Preus  Heart of a Samurai

 

“Hear of a Samurai”は、アメリカ人作家による、子ども向けのジョン万次郎の物語。間違えて、Amazon Primeの「お試し」に申し込んでしまい、特に特典を利用することもなく(1度、衣類乾燥機を翌日配送にしてもらった)、もったいないので、Kindleで読める本を探して、これを選択。あまり期待していなかったのだが、かなりおもしろい。向こうの子ども向け(小学中学年~高学年向けくらいか)なので、読みやすいところもいい。あと数日で、Amazon Primeの期限が切れそうなので、それまでに読んでしまわなければ…!

 橘玲さんの「残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法」は、ゆっくり読みたかったのに、2日で読了。日本語の本はすぐ読み終わってしまうのが、いいところで、残念なところ。おもしろかった。フリーランスの世界で生きるものとして、この世界を力強く、楽しんで生きていきたい。伽藍はとっくの昔に捨ててきているのだが、バザールで自分の居場所を見つけているともいいがたい状態。