もすもすスープの暮らし

記述には時差があります。ゆるくイタリア語を学習しています。

本日の勉強 18/02/28 Wed

☑ NHKラジオ まいにちイタリア語入門編(本日分聴く)

☑ NHKラジオ まいにちイタリア語 音読(2017年7月31日分 10分)

☑ NHKラジオ 基礎英語2(ラジオストリーミングで先週水曜日分)

☑ NHKラジオ 基礎英語3(同上先週水曜日分)

☑ Reading NO.1 LADIES' DTECTIVE AGENCY

☑ Speaking もっとやさしい起きてから寝るまで英語表現600(Chapter4)

☑ Hearing 映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」ほぼ日本語字幕

f:id:mostarda:20180228200326p:plain

ライラの冒険」は、GYAO! の無料動画で。昨日の「パーフェクトワールド」もそう。「パーフェクトワールド」が公開されたときは、あらすじを見ただけで「脱獄犯と少年のロードムービーか…。ちょっとしんどそう…」と思って、観に行かなかったし、レンタルもしなかった。今回見てみたら、ハリウッドらしさ満載だけれど、なかなかいい映画だった。今はお金をかけずに楽しめるものがいろいろある。ただで勉強する手段もいろいろある。すごい時代だなと思う。